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合同会社ネオ・フロンティアはリアル店舗で成功するためのコンサルティング会社です。

TEL. 03-4577-6668

〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル7階

事業内容一覧BUSINESS CONTENT

コンサルティング内容一覧

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「専門店の出店に関する総合コンサルティング業務」

ネオ・フロンティアでは
オーダーメイドの物件開発をいたします。
巷にあふれている情報の提供ではなく、
皆様のご要望に応じた
オーダーメイドで物件開発いたします。
様々なご商売にふさわしいロケーション、客層、投資予算などご商売ごとに異なります。
成功するためには、どうすればよいのか?
ご相談に応じます。
店舗開発36年の経験と300店以上の様々な業種の企業の
店舗を商業施設に送り出してきた実績でお答えします。
新規出店、既存店のリロケーションをお考えの方のご相談にお応えして、的確な場所への出店のお手伝いをいたします。
詳しくは下記をご覧ください。
    
1.店舗コーディネート業務
2.催事出店コーディネート業務(POPUP)


どんなところに出店できるのか?⇒出店候補地


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「出店戦略立案業務」

☆店舗開発業務についてのアドバイス
 ⇒店舗開発のやり方が間違っていないか?
☆店舗立地についてのアドバイス
☆店舗物件コーディネート
 ⇒希望条件、その店舗にふさわしい物件の紹介
☆多店舗展開のためのシステム作り
販路開拓のための催事出店ご希望の方はこちらをご覧ください。 
                 


出店戦略

最初に戦略ありき! その戦略に基づいて営業(PR)活動。

戦略とは

 競争激化、格差拡大、弱肉強食の厳しいサバイバルレースが続く現代社会で
 待ちのビジネスで何が得られるのでしょうか?

 ポジティブシンキングの発想が必要ではないでしょうか?

貴社のお店の現在のポジションをよく考えてください。

そのお客様を集めるには
そのSC
(=
郊外型ショッピングセンター、駅ビル、ファッションビル、百貨店、総合スーパー等商業施設をひとくくりにして【SC】という形に省略します)
のロケーションもさることながら

お客様にとって魅力のあるお店があることが
一番重要です。
ですから集客力のある人気のお店を誘致するのです。
超有名ブランドのお店なら待っていても結構です。
ショッピングセンターや百貨店、駅ビルあるいは一等地の オーナーからぜひ出店して欲しいと言って良い場所が用意されます。


 何故なら、貴社のお店が世の中の隅々まで名前が知れ渡っていて、
 消費者の信頼を得ているブランドだからです。

 当然ショッピングセンターや駅ビル、百貨店などを運営しているデベロッパーにとって
 大勢のお客様を集める集客の目玉になるからです。

 商売はまずお客様に来ていただかないと始まりません


ならばどうするべきか!



そう、積極的に攻めないと良い出店場所は得られません。
しかし、だからといって
闇雲に動いても良い結果が得られるでしょうか?

 街にも大人の集まる街、若者が集まる街があるように、SCも大人をターゲットにした店作り、
若者をターゲットにした店作り、
更にもっと絞り込んで20代前半の女性をターゲットのSC等、狙いをはっきりした専門店の集合体になったSCも増えてきました。
 これはライフスタイルが多様化し、消費者の目が肥えて、より個性的になったため、
そのニーズに応えるため、
SC
もどんどん変化しているのです。

 そうなると
闇雲に出店していると空回りばかりです。
そこで具体的な戦略が必要になってくるのです。

一般的に企業経営戦略の中には中・長期の経営計画、戦略があり、
それに基づいて会社が経営されていますが、

それが机上の空論であってはいけません、
その計画を実現するために戦略を立案し、実行することが重要です。
飲食、小売、サービス等の店舗を構える商売では出店戦略の立案と実行が重要になってきます。


我々はどんな人をターゲットに商売しているのか?

まずそこでマーケット調査が始まります。
そこで調査してみて初めてどこに出店すれば良いのかがわかります。

更にその出店候補地の中から、
いかに店舗運営管理上どこに出店すれば効率が良くて知名度が上がるのかが見えてきます。

ここで、その戦略を実現するための営業活動が始まり、
より良い成果を上げるための戦術を活用することになります。

今までの流れを図式化すると以下のようになります。

我々の目指すものは何なのか?

我々の顧客は誰なのか?

我々の顧客はどこにいるのか?集められるのか?

具体的にSCを調べてみる

出店候補地を絞る

そこに出店するにはどうすればよいのか?
戦術を考える

具体的な営業(PR)活動

希望のSCへ出店

以上のような流れになります。
 貴社の中に既に店舗開発部や経営戦略室などのセクションがあるならば、
当然のように専門職の人材がいて一連の流れがこなせると思います。

しかし、多くの会社は実際の店舗を運営することによって会社が成り立っているわけですから、
社内的にラインとなるその部門に人材を投入することに重点が置かれています。
 それに比べて直接売上につながらないスタッフ部門には
なかなか人材も資金も投入できないのが現実だと思います。

特に専門的な仕事になってくると
専門的な人材が必要でそれなりの人件費も必要になってきます。

 そこで考えられるのが『アウトソーシング』です。

 低コストで結果を出すには「雇用」という形ではなく、外部スタッフや外部機関の活用です。 
 
【Store Location Research Works】を運営する合同会社ネオ・フロンティアでは
貴社の
経営戦略に基づいて出店戦略を立案し、マーケット調査を行い、
現在の状況に応じた戦術を駆使して貴社の出店実現
のお手伝いをいたします。



PR戦略

広告と広報の違い
 広告には『自画自賛』という宿命的な弱点がある。
 通常、駅ビルやショッピングセンターなどの商業施設に出店する場合、
 場所が空いたから出店できるわけではなくて、

 デベロッパーがぜひここに出店して欲しいという店舗を誘致して出店させるのです。


PR活動
 さて、ここで再び店舗開発活動について考えてみたいと思います。 
 実際に店舗開発活動というのは単に物を売るのではなく、

 自社の店舗の出店を実現するために建物や土地の家主、地主や

 SCを運営しているデベロッパーに対するPR活動です。

これは自社の商品をもっと売りたい、サービスをもっと利用してもらいたいと思って
広告を打つことにたいへん良く似ています。
広告とは自社商品、サービスの宣伝活動ですから、
その宣伝活動によって

商品が売れ、サービスが利用される。
=自社の会社概要や店舗の内容を売り込むことにより
 認められて出店が実現するのです。 

しかし、広告というのは世の中に氾濫し、費用対効果につながらないケースも多々あります。
 同じように店舗開発PR活動でも人気のある出店したい場所であれば
 同じデベロッパーに多くの企業が殺到します。
 

 消費者は大量に氾濫する広告の中から似たような商品やサービスを
 比較して選ばなければなりません。
 デベロッパーも似たような店舗の中から選ばなければなりません。
 更に広告には宿命的な『弱点』があります。
 それは『自画自賛』の限界から逃れられないからです。
 広告は一方通行のアピールなのです。
同じように店舗開発活動も
当社の一方通行のアピールなのです。

どんな店舗開発担当者も
「我社の店舗はつまらないダメな店舗です。」

と言ってデベロッパーに売り込みに行くでしょうか?
必ず、自社店舗の長所を話して売り込むはずです。
要は『自画自賛』でしかないという事です。
人間関係で考えるとこのようになります。
「私はすばらしい人間だ」と
A
さん自身から告げられるのと、

あなたの友人であるBさんから
Aさんはすばらしい人だ」と教えられるのとでは

どちらがAさんに対する印象が良くなるでしょうか。
  後者のはずです。
 人は『自画自賛』の評価よりも信頼できる客観的な評価をより深く信用するものなのです。
【Store Location Research Works】を運営する合同会社ネオ・フロンティアでは
 「YOU&I」の一対一の関係ではなく、
客観的な第三者の目で貴社の良さを発見してデベロッパーにPRいたします。



店舗ビジネス情報

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「MARCO 102」

10年に1度開催される「世界パスタコンクール」で30年間チャンピオンの座を維持し、数々の世界での料理やスイーツのコンクールで
タイトルを獲得しているマルコ・パオロ・モリナーリ氏の
オリジナルのパイのショップを展開しませんか!
アップルパイをはじめ季節のパイとして春は「抹茶ホワイトチョコパイ」、
夏は「シチリアレモンパイ」、秋は「マロンパイ」、
冬は「スイートポテトパイ」「チョコパイ」などのラインナップがあります。
お問い合わせは 合同会社ネオ・フロンティ 西村まで


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「トプカ」従来のフランチャイズとは違った考えのFCをの募集

働き方改革
子育て世代、就職氷河期世代、定年退職世代の皆さんへ

・儲けよりもゆとりのある暮らし、家族団らん
・定休日があって残業がない
・定年退職後の不安な年金収入に決別
・楽しんで仕事をする
・国民食であるカレー専門店(神田の名店のブランド)
・1日50食からスタートで食材のロスなしで節電
・人件費、物価の安い地方都市で展開(都心でやる必要がない)
・非正規労働者の未来
・人口減少、高齢化で儲かる時代は終わった
・コロナ過で失ったコミュニケーションを復活させよう

詳しくは下記へお問い合わせください。
合同会社ネオ・フロンティア 西村宛
Mail neoftinfo@store-location.jp


バナースペース

合同会社ネオ・フロンティア

〒104-0061
東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル7階

TEL 03-4577-6668
FAX 03-3562-7822


☆出店候補地☆

商業施設開発実績

駅ビル・エキナカ
●アトレ川崎

●アトレ吉祥寺
●小田急マルシェ鶴川
●アトレ大井町

●ビーンズ与野本町
●ビーンズ阿佐ヶ谷
●町田ルミネ
●蒲田グランデュオ
●相模大野ステーションスクエア

●シャポー小岩
●相鉄ジョイナス
●横浜シャル
●経堂コルティ
●ルミネエスト
●立川ルミネ
●ペリエ稲毛
●相模鉄道/瀬谷駅ビル
●池袋ルミネ
●アトレ目黒

●ウイング高輪
●ルミネウイング
●アトレ品川/クイーンズ伊勢丹
●ジョイナス/クイーンズ伊勢丹
●アトレ秋葉原
ビーンズ新杉田
●ぷらりと京王府中
セレオ相模原

BIGBOX高田馬場
立川グランデュオ
北千住ルミネ
●高円寺ストリート

●市川シャポー
●入間ペペ
●グランスタ
●ルミネニュウマン新宿
●蒲田東急プラザ
●荻窪ルミネ
●キラリナ吉祥寺
●東京駅一番街
●新宿ミロード
●上野エキュート

●コトイチ蒲田
●マイスイーツ渋谷


複合商業施設
●関内セルテ
●渋谷ビーム
●渋谷東急プラザ/渋谷市場
●赤羽アピレ
●中野とうきゅう
●三鷹コラル
サンシャインシティ
検見川浜PIA
●渋谷マークシティ
●イクスピアリ
●船橋Face
●マルエツ国領店
●相鉄ムービル
有楽町イトシア
●東京ドームシティ
●ミウイ橋本

●御茶ノ水ソラシティ
●西国分寺レガ
浦和コルソ
●MONA新浦安
●ハマボール イアス
●KITTE グランシェ
●赤坂アークヒルズ
●大手町プレイス
●SPAEAS
●東京ソラマチ
●渋谷スクランブルスクエア


ショッピングモール・GMS
●マリンピア稲毛海岸
●イオンスタイル新浦安
●グルメシティ高尾店
●横浜ワールドポーターズ
●イトーヨーカドー上尾店
●新百合ヶ丘エルミロード
●オダキューOX狛江店
●ショッパーズプラザ海老名
●ヴィーナスフォート
●ジャスコ渋川店
●モザイクモール港北
●天神イムズ
●相鉄ローゼン六ッ川店
●マリノアシティ福岡
●ダイエー千葉長沼店
●ららぽーとTOKYO-BAY
●ダイエー川口店
●イクスピアリ
●イオン橋本
●ダイエー各店
●イオン武蔵狭山店
●イオン本牧

●イオンモール川口
●イオン高根木戸店

●取手とうきゅう
●オープラザ

●西友大森店
●イトーヨーカドー湘南台店

●イオン藤井寺SC
●モアーズシティ横須賀

●マックスバリュー木更津太田店
●マックスバリュー新船橋店
●ららぽーと横浜
●イオンタウン鈴鹿店
●イオンタウン守谷SC

●ララスクエア宇都宮
●イオン相模原SC
ショッパーズプラザ横須賀
青葉台東急スクエア

●モゾ・ワンダーシティ
イオン
スタイル入間
●アリオ橋本
●プレナ幕張
イトーヨーカドー武蔵小金井店
イオンモール津田沼
玉川高島屋SC
二子玉川ライズ
●ラゾーナ川崎プラザ
●イオンノア店
●イオンマリンピアSC
●港北東急SC
●イオン新座店

●イトーヨーカドー若葉台店
●ららぽーと海老名
●イオン都城SC
●イオンスタイル湘南茅ケ崎
●アクロスモール八王子みなみ野


ファッションビル
●厚木パルコ
●川崎岡田屋モアーズ
●町田ジョルナ
●新所沢パルコ
●マルイファミリー溝口
●丸井津田沼店
●西銀座デパート
●銀座コア
●オーロラモールジェンヌ(コリドーモール)
●ひばりヶ丘パルコ
●西銀座デパート

●新百合ヶ丘オーパ
●オーパ聖蹟桜ヶ丘

●千葉パルコ
●モディ戸塚
●町田マルイ
●マルイシティ池袋
●浦和パルコ
●渋谷モディ
●北千住マルイ
●新宿マルイ
●横須賀モアーズ


百貨店
●仙台十字屋
●伊勢丹新宿本店
●たまプラーザ東急百貨店

●所沢西武百貨店
●京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店
●東急百貨店東横店

●シブヤ西武
●伊勢丹相模原店
池袋西武本店
●高島屋玉川店
●恵比寿三越
●東急百貨店吉祥寺店
●都筑阪急
●大井町阪急
●さいか屋川崎店
●伊勢丹立川店
●千葉そごう
●渋谷ヒカリエ
●伊勢丹府中店
●横浜そごう
●京急百貨店
●横浜高島屋
●大丸東京店
●髙島屋柏店
●新宿髙島屋
●新宿京王百貨店
●東武百貨店船橋店
●大宮そごう
●銀座松屋
●銀座三越
●上野松坂屋
●渋谷東急フードショー
●札幌大丸
●日本橋三越


地下街
●川﨑アゼリア
●ジョイナス(ザ・ダイヤモンド)
●新宿サブナード
●関内マリナード
●銀座ファイブ
池袋ショッピングパーク
●ウイング新橋/元町ユニオン

●横浜ポルタ
●ジョイナス/ダイヤキッチン