アウトソーシング
『店舗開発専門サイト』 一般に公開されない希少物件をご紹介します!! 

店舗開発アウトソーシング業務



店舗開発アウトソーシング業務

こんな悩みはないですか!?

◆確実に売上につながる物件がなかなか見つからない。
◆「いいなあ!!」と思う物件は、知らないうちに水面下で決まってしまう。
◆物件を探す地域が広範囲のため、現状の開発人員ではカバーしきれない。
◆良い物件はいつも競合他社にさらわれてしまう。

激変を続ける流通業界では、これまでの同業種同業態同士の競合のみならず、異業種、異業態間まで拡大して熾烈 なサバイバル競争の時代に突入しております。 出店競争に勝ち抜く為には、自社の持つ中核的機能に、人材や各種経営資源を集中、その組織を効果的なものとし、他の追随を許さない独自の価値を創造することが求められています。
 私どもはマーケット調査から店舗開発、店舗設計まで企業内の店舗開発部の行う業務
アウトソーサーとして、またサポーターとして各企業の出店戦略展開のお役に立ちたいと考えております。
FC本部の開発担当の皆さん!!物件があると加盟店開発もスムーズです!!

アウトソーシングとは…?

  • ◆業務の設計・計画は行うが、運営しないのが「コンサルティング」
  • ◆決められた設計・計画の下で運営のみを行うのが「外注(業務代行)」
  • ◆単に人材を派遣して活用企業の指示に従うのが「人材派遣」

◆供給者自ら業務を設計・計画したり、運営まで行うのが『アウトソーシング

アウトソーシングの仕組み
アウトソーシングとは…?
1.総合的な経営戦略
 ●コア業務への経営資源の集中
 ●新たな付加価値の創出
 ●新規事業進出の迅速化
 ●リスク分散
 ●組織のスリム化
 ●リストラ、リエンジニアリング
2.外部専門性の活用
 ●高度専門機能の強化
 ●管理サービス業務など専門機能の
  確保
 ●情報ネットワークの拡大
 ●外部の中立的評価や公平性の活用

3.経営の効率化を図る
 ●業務のスピード化
 ●コスト削減
 ●固定費の変動費化



店舗開発アウトソーシング業務
出店戦略の立案から物件開発や各種情報の収集、店舗運営面のアドバイス、売上向上、
知名度アップのために店舗や商品のPR・宣伝を行います。

物件開発では最も優先的に物件紹介し、多店舗展開のお手伝いをいたします。


店舗開発アウトソーシング業務 ※多店舗展開企業向け

御社の店舗開発外部スタッフとして情報収集活動を行い、
物件情報や競合店情報、各種情報の提供を行い、出店条件交渉までいたします。

 ◇業務内容…業務委託契約(1年契約)
  ①出店戦略のアドバイス
  ②物件情報収集活動
  ③新規出店
  ④リロケーション出店
  ⑤
店舗及び企業のPR活動

  ⑥
出店候補地のマーケット調査

  ⑦
物件周辺店舗の売上調査

  ⑧
デベロッパー面談の設定
  
出店条件交渉
     ・
経済条件

     ・
引渡条件

     ・契約内容のチェック
  ⑩出店パターンの提案
   ・低家賃の場所での出店
   ・店舗デザインの提案
   ・ロケーション別出店戦略
  ⑪既存店リロケーション提案※
  ⑫フランチャイズ化提案※
  ⑬競合他社の動向調査
  ⑭有望マーケットの調査  

  ⑮店舗開発担当者育成(コーチング)
  ※はオプションメニュー

◇契約内容◇
  業務委託契約 (1年契約)
   貴社の店舗開発部として出店戦略の立案から物件開発業務、
   店舗・商品のPR宣伝活動まで代行。
   ・多店舗展開のための出店戦略の立案から調査、戦術の実行(月2回打合せ)
   ・物件開発で優先的に物件紹介
   ・競合店やデベロッパー、その他情報収集活動と定期的提供
   ・FCシステム開発や業態開発などはオプションメニューになります。

◇報酬体系◇(店舗開発業務委託契約を締結していただきます)
  ①業務委託料…月額 55,000円(税込) ※交通費、通信費、その他(前月末支払) 
  ②物件成約時成功報酬…物件成約時もしくは店舗内装工事着手時
   ※報酬金額はご相談の上決定 ※詳細は業務委託契約書に添付。

☆プロジェクト型契約(短期集中)
  ☆短期間で集中的に出店したい場合
  ・契約期間…6ヶ月
  集中的な店舗開発活動
  ・訪問打合せ…月2回
  ・業務委託料…月額110,000円(税込)
  ・成功報酬・・・ご相談の上決定


 ☆店舗開発コンサルティング業務
  ①定例ミーティングとアドバイザー業務
   ◆年間取組計画提案
   ◆アドバイザリー業務(出店戦略、販売方法等)
   ◆出店パターンの提案
   ◆既存店理路ケー所、店舗設備のコスト削減提案
   ◆店舗以外の販路の提案
   ◆貴社ビジネスのフランチャイズ化の提案
  ②調査活動
   ◆物件情報収集活動
   ◆貴社の業界動向、競合他社の状況
   ◆有望マーケットの調査
  ③代行実務
   ◆店舗開発業務(契約期間内は何店舗でも行います)
   ◆店舗及び使用品に関するPR・宣伝活動
   ◆催事販売によるPR・宣伝活動
   ◆ホームページの製作・管理
   ◆フランチャイズシステムの作成
   ◆店舗開発担当者育成(コーチング)


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