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 ロケーション企画 カジュアルキッチン『sgc 小鉢カフェ』
カジュアルキッチン『sgc 小鉢カフェ』

★男性中心の飲食街に女性に人気のカフェを誘致

以前はお好み焼き屋さんだった場所に、『手作り・健康・安全・おいしい・値ごろ感・庶民性』をテーマに380円から50種類以上の小鉢料理が楽しめますカジュアルキッチン『sgc小鉢カフェ』を誘致しました。 巨大なターミナルの駅ビルの地下食料品売場の隅にある男性中心の飲食街に一石を投じて女性のお客様が集まるようになりました。 イタリアンを中心としてた手作り料理がたいへん安く食べられるということで口コミで人気が広がってます。 ソフトドリンクはドリンクバーで飲み放題、仕事帰りに生のバドワイザーがジョッキ1杯たったの300円とはうれしい限りです!!


ロケーション企画 業態企画 丸餃子とラーメンのお店「餃包拉麺」
丸餃子とラーメンのお店「餃包拉麺」

★テイクアウトの強いラーメン屋を開発

駅ビルとはいえローカル立地で、以前のテナントが撤退して1年以上立つ不利なロケーションで、ラーメン店を計画しました。 ただ、ラーメン店といっても商品力が弱い会社でしたので、価格戦略を取り、一杯380円の低価格にし、この会社の持っている中華点心の商品力を生かし、他のラーメン店には無い点心とのセットメニューを開発しました。 また、一番人気の点心『丸餃子』のテイクアウトに力を入れ、通常のラーメン店では考えられないテイクアウト比率50%というハンバーガーショップ並みのテイクアウト売上を上げました。


 ロケーション企画 三崎まぐろのとろシューマイ「しゅうしゅう」
三崎まぐろのとろシューマイ「しゅうしゅう」

★和風シューマイ専門店を中華の本場『横浜』に誘致

点心では評判のあった会社の新商品がまぐろを使ったシューマイ。 わさび醤油で食べるなど本来のシューマイのイメージから考えられない商品の販売場所として横浜駅を選びました。 横浜でシューマイと言えば某有名店のある場所です。 店舗や商品パッケージのイメージカラーも某有名店の赤とは正反対のブルーにしました。 本来計画していた実演販売はできなかったのですが、わずか2、3坪のスペースで驚くような売上を記録しました。


ロケーション企画 業態企画 Curry Spice&Deli Shop「トプカ」
Curry Spice&Deli Shop「トプカ」

★カレー専門店の素材や惣菜の販売店を企画

本来は飲食店であるカレー屋さん。 そんなお店の新たな可能性としてカレー作りに欠かせない多くのスパイスやインド料理のお惣菜や 全く新しい企画としてインドカレーを食べるときに欠かせないインドのパン『ナン』の中にオリジナルのカレーを詰め込んだ 『カレーナン』を開発(後にこの商品はカレーミュージアムに専門店として出店し、現在は有名百貨店での人気商品になってます。)、 周辺の百貨店の地下食料品売場より集客力のある駅ビルの食料品売場に誘致しました。 惜しむらくは実演販売ができなかったことです。


 ロケーション企画 アメリカンコレクティブ雑貨店「d.i.p.s」
アメリカンコレクティブ雑貨店「d.i.p.s」

★マニアに人気の雑貨屋を駅前SCの1等地に誘致

商品は"ファイヤーキング"と呼ばれる1940年代から1976年まで製造されていた熱に強く丈夫なガラス食器を中心に
1940年代から行き続けている味のあるかわいい食器を中心にアメリカン・アンティークとアメリカン・テイストの食器、テーブルウェア、雑貨のお店です。 普通の雑貨屋さんとは違い少しマニアックな商品を扱ってましたのでロケーションが重要でした。 そこで郊外の私鉄ターミナル駅の駅前SCの1階の1等地に物件が空いた瞬間に誘致しました。 ここは有名や某ケーキ店が営業していた場所でした。


 ロケーション企画 ペットショップ「Puppy's Garden」
ペットショップ「Puppy's Garden」

★戦略上の重要拠点に店舗誘致

浦和に本店を持つペットショップのオーナーの徹底したマーケット戦略上、どうしても川口の1階路面に面する店舗という条件を限定された中で多少時間を要しましたが、 希望の街の大型商業施設の大型犬も気軽に出入りできる1階路面の店舗を開発しました。 基本的には空いてる場所など全く無い中で、現在営業しているカジュアルファッションのお店から店舗区画を半分譲り受け出店にこぎつけました。


 ロケーション企画 エアーブラシアート「エアペイント・ドットコム」
エアーブラシアート「エアペイント・ドットコム」

★顧客ターゲットになる人々が集まる場所に店舗誘致

一般的にはあまり知られていないエアーブラシを使って携帯電話などに絵を描くお店。 「若者が少し浮かれ気分になれ、時間がつぶせる場所」そんな場所に出店したいというオーナーからの希望でベイエリアの人気スポットの商業施設と粘り強く交渉の末出店にこぎつけました。 とにかく人通りが多い場所で立ち止まって人だかりのできるような場所が必要でした。 通常の店舗区画ではなく、もっと動きのあるモバイル型の店舗として人気スポットのショッピングセンターのメイン通路にカート型のショップとして場所を確保し、 オープン最初の夏休みは記録的な売上で、テレビや新聞にも取り上げられました。


 ロケーション企画 ヘアーカラー専門店「bijou」
ヘアーカラー専門店「bijou」

★ファッションの一部として相乗効果のある場所に店舗誘致

沿線で10店舗以上の理・美容室を展開している会社からの依頼で戦略的に指定された場所への出店となりました。
新規事業としてヘアーのカラーリングだけを専門にするお店で、この街に出店し、こんな人たちをターゲットにするという戦略がはっきりしていました。 そこで当時は髪の毛のカラーリングも服を着替えるのと同じ感覚でできるようにということで駅前のファッションビルの一角に場所を確保しました。


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※長いもので3ヶ月、短いものは1週間程度ですが、少ない投資でお店をデビューさせる一つの方法です。
※このイベント出店をきっかけに正規テナントとして出店した店舗も多数あります。

●カレー専門店『トプカ』東急百貨店東横店

インドの北部で広く親しまれている伝統的なレシピをもとに、独自に仕上げたスパイシーなインドカリーと、あめ色に炒めた玉ねぎ、鶏ガラスープ、リンゴやマンゴーなどを加え、まろやかに煮込んだ欧風カリー。 インド風と欧風の両方のカレーが楽しめるカレー専門店です。 わずか6席のカウンターのみの店舗でイートインとお弁当やカレールーのテイクアウトで安定した売上があり、イベント出店の常連になりました。

●携帯モバイルグッズショップ『てるてるランド』渋谷マークシティ店

競争激化の携帯電話販売業界の中で躍進中の(株)テレステーションの『てるてるランド』がオリジナル商品を含むモバイルグッズのショップをイベントショップです。 風水金魚や夏ならではの携帯ストラップを取り揃えてます。 なかなかよそでは手に入らないものばかりで好評でした。

●スムージー専門店『スムージーエキスプレス』伊勢丹新宿本店

アメリカ西海岸で流行していた健康ドリンク『スムージー』の専門店を出店希望者が殺到する百貨店の伊勢丹・新宿店にイベント出店誘致しました。 その後もこの人気百貨店からお声がかかり、定期的にイベント出店してます。

●韓国王室ボサムキムチ専門店『王苑』京王百貨店

何百年も前から韓国王室に伝わった秘伝のボサムキムチのお店です。 韓国各地で取れる新鮮な素材を白菜の葉っぱで包んだ珍しいキムチです。 海の幸や山の幸をふんだんに使い寝かせて発酵させるタイミングが非常に難しいといわれてます。 京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店や駅ビルの立川ルミネでの催事出店は大好評でした。

●エアブラシのペイントショップ『エアペイントドットコム』

エアブラシを使った携帯電話を中心としたアートショップです。
☆お台場サンウォーク・イベントショップ、☆渋谷マークシティ・イベントショップ、☆アクアシティお台場・イベントショップ
☆船橋ららぽーと3・TOKYO-BAYららぽーと、☆福岡・天神イムズ店 イムズ、☆福岡マリノアシティ・イベントショップ

●only one petit art『アートマジック』

☆西銀座三愛イベットショップ・西銀座デパート三愛、☆池袋サンシャインシティ・イベントショップ、☆池袋メトロポリタンプラザ・イベントショップ
☆イクスピアリ・プッシュカートショップ

●サンドウィッチカフェ『DELI by DELI』丸井溝の口店

安全で安心な素材にこだわった手作りのサンドウィッチといれたてのコーヒーやフレッシュジュースを販売するカフェです。 地下食料品売場のイベントスペースを活用し、その場で作るキャラメルコーンは好評でした。


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 ※金額は内容によって異なりますのでご相談ください。
 ※業務委託覚書締結時にお支払いただきます。

☆成功報酬
 ※出店が決定した段階でお支払いただきます。
 ●出店する商業施設の売上規模に応じた報酬金額…別途既定
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